ロゴ
HOME>レビュー>看護師の転職成功に必要なこと【私はこれをして良い職場と出会えた】

看護師の転職成功に必要なこと【私はこれをして良い職場と出会えた】

看護師

看護師の職を探している人は、転職先が希望に合う職場であるか、良くチェックしてから行動を起こしましょう。東京で転職を行なう際にはどのような点に注意をすればいいのか、先輩の声を参考に注意点を探ってみましょう。

みんなの口コミ

勤務場所を見に行きました

東京にはたくさんの病院があり、看護師として転職をしようとしいた時には選びきれないほどでした。都市部の特徴なのか最新の機器を導入しているところもあれば、古くからのものをずっと使っている場所もありました。新しいことが絶対に良いわけではありませんが、最新の医療を提供するためには新しい設備が必要になってきます。自分のキャリアになる場所に転職したいと希望していたため、実際の勤務場所を見に行ってきました。直接見ると、そこでどのような医療が行われているかがわかりますし、設備の新しさもチェックできます。直接勤務場所を見ることで人間関係の雰囲気についても知ることができました。そして自分の求めているものがあるというところに転職をすることができたので満足しています。
【30代/女性】

無理なく働けるか勤務体制をチェックしました

長いこと東京で働き続けてきましたが、段々と体の辛さが増してきました。看護師は夜勤のある仕事で、夜勤が多すぎると体調が悪くなることがあったからです。体を壊してしまう前に転職をしようと思いましたが、最も重要視したのは無理なく働けるかどうかです。勤務体制がきつ過ぎるところだと、転職をしても体の辛さはとれません。そのため、できるだけ夜勤が少なく、人員が十分に足りているところかどうかを細かくチェックしました。休みのとりやすい職場だと、体への負担も少ないと考えて、できるだけ勤務体制に無理のない場所を選びました。給与は少し下がりましたが、体の調子はよくなったので、これからは体調を崩さずに働き続けることができると思います。
【40代/女性】