ロゴ
>レビュー>介護の転職サイトを使った仕事探しで重視したポイント

介護の転職サイトを使った仕事探しで重視したポイント

食事

みんなの口コミ

休日もしっかりもらえるかみました

介護業界は人手不足ということでたくさんの求人がありますが、せっかく転職をするのであれば条件の良いところにしたいという思いがありました。今までの職場は人間関係などは良かったのですが、休日が思うようにとれないという点が不満でした。家族のためにもしっかりと休日がとれるという点を最も優先して新しい仕事を探しました。優先順位をはっきりとさせたおかげで、いくつかの候補が決まりました。転職サイトを使うと、担当者が直接単色先に連絡をとってくれて、休日がしっかりととれるかどうかの確認をとってもらえたのが良かった点です。自分だけでは聞きづらいことも担当者が代理で質問してくれるので、面接をする前に色々な確認ができました。
【40代/男性】

ブランクがあっても働けるかみましたね

前の職場で疲れきってしまい少しリフレッシュしたい気持ちだったので、転職活動を始めた時にはブランクがある状態でした。介護の仕事の経験はありましたが、働いていない時期があったことで、すぐに現場で仕事ができるのかどうかが不安でした。そのことを担当者に話すと、フォロー体制のしっかりしている職場を紹介してくれたので、ここならブランクがあっても働けると応募しました。ブランクがある場合には、どうしても企業に対して弱くなってしまい、良い条件で就職をするのが難しくなりますが、転職サイトを使うことで良い条件で転職をすることができました。さらにブランクのある人でも働きやすいところを紹介してもらえたので、ブランクがあってもストレスなく転職活動をすることができて本当に良かったです。
【30代/男性】